加盟店募集!東海岸地区の開業サポート!

東海岸商店会では、茅ヶ崎の東海岸地区(茅ヶ崎市東海岸南・東海岸北)で出店・開業中、もしくはこれから出店・開業を考えている方をサポートいたします。


特に初めて茅ヶ崎で出店・開業をされる方にとっては、ご不安もあると思います。まずはお気軽にご連絡をいただければ、東海岸商店会でできる最大限のサポートをさせていただきます。


お問い合わせ方法は、このページ下のお問い合わせフォームからどうぞ!

東海岸商店会 会長挨拶

株式会社プレンティーズ 代表取締役 長谷川 裕

東海岸商店街のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

東海岸地区は茅ヶ崎駅から歩いて行ける距離にありながら海の空気を感じられるとても魅力的なエリアです。現在、東海岸商店会には70以上の加盟店があります。

もし東海岸地区で商売を始めたいと思われる方は、私たちがサポートをさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。


Plenty'sの公式サイトはこちら

インタビュー記事はこちら

東海岸商店会 加盟店の声

ひらく株式会社 代表取締役 境 はづき

オーダーメイドスタイルの花屋「ewalu」を運営しています。

子どもの頃からの夢だった花屋を始めるにあたり、この東海岸地区はお客様も周りで商売をされている方も魅力的な方が多い印象がありましたので、出店を決めました。

実際に同じ商店会の方からお客様をご紹介いただくことや、逆にこちらから紹介することもあり、支え合える関係ができていると思います。

これから東海岸地区で出店をご検討中の方がいましたら、自信をもって「ここはオススメ」と言えます!

ewaluの公式サイトはこちら

インタビュー記事はこちら

黒糖茶房 代表 大森 健司

沖縄純黒糖を食べ比べできる、日本初の黒糖専門和カフェ「黒糖茶房」を経営しています。

私は会社員時代が長かったので、茅ヶ崎でお店を出すときはとにかく慎重によく調べてから場所を決めようと考えていました。

東海岸地区はその中でも特に魅力的なエリアで、おかげさまでお客様にも恵まれ、ここでお店を出せて本当に良かったと実感しています。

ぜひ一緒に、賑わいのある街をつくっていきましょう!

黒糖茶房の公式サイトはこちら

インタビュー記事はこちら

株式会社魚卓 代表取締役社長 浅見 卓也

茅ヶ崎の地魚や、鮮魚・青果を扱う「魚卓」という店を経営しています。

東海岸商店会に加盟している方々とは近くで商売をさせていただいてますので、普段からよく顔を合わせますが、とても気さくで素敵な方ばかりです。

茅ヶ崎駅からも歩いて来れるこのエリアで、私たちと一緒に茅ヶ崎を活気のある街にしていきましょう!

魚卓の公式サイトはこちら

インタビュー記事はこちら

東海岸商店会 加盟店MAP

東海岸商店会のQ&A

Q.東海岸商店会に加入するには何が必要ですか?

A.加入申込書にご記入いただき、ご提出をお願いします。加入申込書が欲しい方はお問い合わせください。


Q.加盟に必要な費用はいくらですか?

A.月2,000円です。


Q.東海岸商店会に加入できるエリアはどこですか?

A.現在は東海岸地区(茅ヶ崎市東海岸北・茅ヶ崎市東海岸南)の雄三通り・鉄砲道付近です。詳しくはお問い合わせください。


Q.定期的な会合はありますか?

A.懇親会(不定期)や、各班の班長が集まる「班長会」(毎月)があります。(東海岸商店会はエリアごとに班分けされています)


Q.東海岸商店会のイベントはありますか?

A.湘南祭や浜降祭、花火大会、ハロウィン、歳末売り出しなど時期に応じたイベントを計画しています。

入会募集チラシと加入申込書

東海岸商店会へのお問い合わせはこちら